成人式行かないでガンダムしてた話

あけましておめでとうございます。皆さんどうお過ごしでしょうか、成人式の季節がやってまいりました。

 

成人の夢!成人の望み!成人の業!

 

皆さんの成人式や同窓会はどうでしたか?これから成人式を迎える人はこのブログを見て僕を反面教師としていただけると幸いです。

 

ちなみにこのブログは陰アピでも文句でもなくただただガンダムのゲームがおもしろかったっていう記事です。拙い文章ですが読んでいただけると嬉しいです。

 

f:id:fujikamome:20220112012630j:image 

 

 

遡ること数日前──

 

友「明日は成人式やで」

 

僕「えっ明日なの?知らんかったわ、今からでも行ける?」

 

友「明日だよ、参加するならコロナウイルス関係の〇〇と△△も提出しなきゃだめだよ、お知らせ来なかった?」

 

僕「来てない、なんで教えてくれへんかったの?」

 

友「だってお前絶対来ないじゃん」

 

僕「…」

 

僕「もしもし…先輩ですか?」

 

 

黒齣  kuro.(629)

 

 

僕「てことがあって〜」

 

先輩『ならエクバすっぺ』

 

僕「えくば?」

 

f:id:fujikamome:20220112012106p:image 

https://gundam-vs.jp/extreme/ac2xb/ 
 

というわけで成人式も同窓会も行かないで『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト』をはじめて遊んできました。きちーw

 

ゲーセンは音ゲーくらいしかやらないのであまり馴染みがなく不安でしたが、先輩に教えてもらいながらおそるおそるプレイしてみました。最近のアーケードゲームは貸し切りシステムがあるんですね、便利です。

 

はたしてこのゲームには成人式行けなかった(行く気無かっただけ)虚しさを埋めてくれるほどの面白さがあるのでしょうか?

 

人の英知が生み出したゲームなら人の成人式を救ってみせろ!(他力本願寺

 

ちなみにガンダムは好きです。好きな作品はユニコーン、好きな機体はクシャトリヤズゴックです。

 

結論から言うとめちゃくちゃあったまりました。

 

ネ申ゲーでした。自分の推し機体で格ゲーするのがこんなに楽しいとは思いませんでした。普通にプライベートで通うレベルです。

 

このゲームおもしろいよお!さすがエクストリームバーサスのお兄さん!

 

父さん…母さん…ごめん…俺は…(成人式行かないでゲーセン)行くよ…。

 

まあマザーも僕が成人式行くと思ってなかったんで完全に手遅れなんですねワロタ

 

帰りに毎週アイカツしてた高校の頃から何も成長してないです。

 

プレイした感想なんですがあまりにも熱中するあまりめちゃくちゃあったまりました。よくエクバで発狂する動画をTwitterで見てたんですが、プレイして気持ちがよく分かりました。ゲーミングお嬢様でネタにされるだけはあります。どうやら今年は申年だったようです。

 

ウッキー!!!!今年は申年ィ!!!!

 

えくばモンキー 其ノ壹

 

砂漠の虎も泣いてますわ

 

夏油様にエクバやらせたら猿になって呪術廻戦0ハッピーエンドになるレベルです。「失礼だな、純愛だよ」「ならばこちらはバエルだ」「この気持ち、まさしく愛だ!!!!」

 

あくまで僕がおかしいだけなのでエクバは健全におもしろいゲームです。

 

???「感情を処理できん人類はゴミだと教えたはずだがな!(特大ブーメラン)」

 

今回ハマった機体がフルアーマーZZ、ターンエー、ターンXクシャトリヤヴァーチェ、ヤークトアルケーでした。

 

f:id:fujikamome:20220112012234j:image 

 

ターンXのチャージ射撃でスエッソン・ステロ粛清してて草。これが御大将のやることかああああ!

 

ハマった機体の中でも特にターンエーは初心者の僕でも使いやすくて、好きな作品の機体だったので楽しかったです。

 

ロラン「核を使います!」

 

ドオオオオオオオン!!!!!!!!!!!(相方巻き込み)

 

ポゥ!早まるな!チームワークでぇ!

 

みんなが成人式で同級生とスーツや袴で写真を撮ってる中ひたすら核撃ってました。ガトーさんもにっこりです。

 

ロランたちも最初の1、2話で成人の儀してたんで実質成人式みたいなとこあります。(ない)

 

袴を履いてエクストリームバーサスをするような世の中になるには、まだ時間が…。

 

次にヴァーチェとフルアーマーZZがめちゃくちゃお気に入りでした。格闘機体相手に離れたとこからゲロビ(口から吐くビームの俗称、ガンダムVSシリーズでは照射攻撃をゲロビと呼ぶ)撃ってる瞬間はガチで脳ドロドロに溶けました。殲滅ビームんぎもぢいいいいいい⤴︎⤴︎

 

操作あやふやすぎて序盤でナドレになることもありましたが、基本ゲロビ撃つだけのヴァーチェも簡単で楽しいです。

 

先輩「ゲロビ撃つだけでいいよ」

 

僕「はい!あ!」

 

ナドレ‼︎

 

こんな早期にナドレの機体を晒してしまうなんて!(アホ)

 

フルアーマーZZはゲロビ垂れ流しヴァーチェよりもできることが多いのでもう少し練習が必要ですね。でえい!

 

ヤークトアルケーもお前なんちゅう機動しとんねんってくらいぐにゃんぐにゃん動いてて強かったんですけど練習しないと指が機体に追いつかないっす。おかげで指関節がやばいっす。薬指?奴さん死んだよ、ご臨終だ。

 

何時間もエクバしてたらキーボード打ってるとき指が急に特格し始める病気になっちゃった…。

 

エクバ終わったあとアンパンマングミ開封RTA競ってたんですけど、オブラート破れたのもこのせいですかね。

 

f:id:fujikamome:20220112012318j:image 

 

まあなんやかんやあってエクバという名の成人式を迎えることができました。付き合ってもらった4人には感謝です。「止めてくれ!こんなことに付き合う必要はない!下がれ!来るんじゃない!」と思いつつも一人は寂しすぎたので。

 

成人式がそんなに好きかあ!!!

 

あなたが成人式に行く気があったのは、まともな大人になるという誇りがあったからでしょう!

 

その誇りをくれたのが成人式なら!奪ったのも成人式なのだ!同窓会の連絡一つなく、地球へ降りたんだよ!そんな成人式のために戦う貴様なぞにこの私は倒せん!

 

先輩達が居なかったらたぶんrgHi-νガンダム作ってました。

 

インスタで成人式のキラキラした写真が流れてくる中ラーメンの画像に「核を使います!」と書かれたストーリー投稿するのなかなかキツいっすね。

 

でもこんな楽しいゲームに出会えたので僕の成人式は満足です!

 

嘘です高校の頃振られた女の子に写真撮ろうってLINE来たとき死ぬほど後悔しましたごめんなさい。

 

戦場でなぁ!恋人や女房の名前を呼ぶときというのはなぁ!

 

この男ギンガナム好きすぎだろ。

 

どうすれば僕はみんなが成人式で風船飛ばしてる間ファンネル飛ばすような輩にならずに済んだんですかね。

 

これが若さか。

 

そういえば僕が成人式行きたがらない理由を説明してなかったんですけど、学生時代が黒歴史すぎて消し去りたかったのとめんどくさかったからです。最近人間関係リセット症候群みたいなのがTwitterのトレンドにあったんですけど、僕の場合同級生にそれが起きるらしいです。これが月光蝶か。

 

こう見えてアンパンマングミのオブラートのように繊細な心なんですよ。

 

後輩に「成人式どうでした?」って聞かれたらなんて答えたらいいかわかんないよ…。

 

「クリスマスに配信見てんの寂しいな!」ってフォロワー煽ったんですけどワイのほうがバケモンでしたわホホホホ

 

僕たちはどうしてこんなところまで来てしまったんだろう。

 

 

ガンダムビルドファイターズトライ見ながらひたすら書き殴った文章でしたがここまで読んでくれてありがとうございます。たぶんめちゃ読みづらかった記事だと思うんですけどコメントくれると嬉しいです。

 

成人式は人生に一度のイベントですけど成人式行かないのも人生に一度なので実はけっこう前向きです。立派な成人になるためにこれからも精進していきます。

 

それではここまで読んでくれた方、付き合ってくれた先輩方、重ねてありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

「アル、いいかい、よく聞いてくれ」

 

「この包みの中には、俺の証言を収めたテープや証拠の品が入っている」

 

「この式場が、核ミサイルの目標になった訳を知る限り喋った」

 

「もし俺が成人式に行かなかったら、これを警察に届けてくれ」

 

「大人が本当だと信じてくれたら、この式は救われると思う」

 

「俺が直接警察に自首しようかとも思ったんだがなんていうか……」

 

「そうするのが逃げるみたいに思えて」

 

「ここで戦うのをやめると、自分が自分でなくなるような……」

 

「同級生が憎いとか、先輩たちの仇を討ちたいとか、いうんじゃないんだ」

 

「上手く言えないけど、あいつと、ガンダムと戦ってみたくなったんだ」

 

「俺がガノタだからなのか、理由は自分でもよくわからない」

 

「アル、俺はたぶん行かないだろうが」

 

「そのことで、成人式を恨んだりしないでくれ」

 

「彼らだって、俺と同じで自分がやるべきだと思った事をやってるだけなんだ」

 

「無理かもしれないけど、相方を恨んだり台パンしないでくれ」

 

「これは俺の最後の頼みだ」

 

「もし、運よく生き延びて同窓会が終わったらさ、必ずこの式場に帰ってくるよ」

 

「会いに来る、約束だ」

 

「これでお別れだ、じゃあなアル」

 

「元気で暮らせよ!クリスによろしくな」